トランプ大統領、対中貿易戦争で農家の支持失う=「もう彼に投票しない」―米誌

Record China    2019年8月31日(土) 10時20分

拡大

29日、中国紙・環球時報は、米誌ニューズウィークの27日の記事を引用し、「トランプ大統領は農家の支持を失っている」と伝えた。写真はトランプ大統領。

2019年8月29日、中国紙・環球時報は、米誌ニューズウィークの27日の記事を引用し、「トランプ大統領は農家の支持を失っている」と伝えた。

ニューズウィークによると、米国の全国農業者組合(NFU)はトランプ大統領による関税引き上げについて、「事態を改善するどころかますます悪化させている」との考えを示した。同組合が先週に発表した声明では、「政府は農業における既存の問題を解決していないばかりか、新たな問題をもたらしている」と非難しているという。

記事は、ノースダコタ州でムギやヒマワリを栽培している農家を紹介。トランプ政権発足後、生活は苦しくなっており、40万ドル(約4234万円)の損失を出したという。この農家はCNNに対し、「昨年の収穫期に利益の出ない低価格で大量の食糧を販売したが、その後、地元の市場価格はさらに下がった」と話している。

さらに「前回、トランプ大統領を支持した米国の農家が、2020年の大統領選で再び支持するようなことがあれば、それは愚かである以外の何ものでもない」との見方を示し、「トランプ大統領が農場地帯で100%の支持を失わないのであれば、それはその地元の人は狂っているということ。農家にとっては決して良いことではないからだ」と続けたという。

また、オハイオ州のマメ農家も「対中貿易戦争によって、トランプ大統領に再び投票することはない」との見方を示し、「前回はトランプ氏に投票した。しかし、彼はダメだった。貿易問題ではすでに失敗している」と語ったという。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携