Record China

ヘッドライン:

韓国、日本による輸出規制強化に予算拡大で対抗―中国メディア

配信日時:2019年8月28日(水) 9時50分
拡大
27日、中国紙・北京商報は、韓国が日本による輸出規制強化に予算拡大で対抗する方針だと伝えた。資料写真。

2019年8月27日、中国紙・北京商報は、韓国が日本による輸出規制強化に予算拡大で対抗する方針だと伝えた。

記事はまず、韓国KBSの報道を引用し、「韓国の与党、共に民主党と政府は26日の党政協議で、日本による韓国向け輸出規制強化に対応するため、最大限に拡張的な基調で来年度予算案を編成することで合意した」と紹介。素材・部品・装備(装置や設備)産業の競争力強化に向けた予算を2兆ウォン(約1744億円)以上に大幅に増額することを伝えた。

その上で、「韓国では8月初めに、日本の韓国向け輸出規制措置に対応するための2732億ウォン(約238億円)を盛り込んだ補正予算案が国会で可決された。その後、共に民主党、政府、大統領府は協議会を開き、日本の経済報復に対応するため、来年度予算に最低1兆ウォンを反映する方針を固めていた」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング