日本に完全キャッシュレス決済の飲食店店舗が登場、中国ネット「やっと日本でも」「便利」

Record China    2019年8月23日(金) 13時50分

拡大

21日、中国版ツイッターで日本情報を発信するアカウントが、日本のある飲食店が一部店舗で完全キャッシュレス決済を導入したことについて投稿した。資料写真。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で21日、日本情報を発信するアカウントが、日本の中国料理店「七宝麻辣湯」が一部店舗で完全キャッシュレス決済を導入したことについて投稿した。

このアカウントは、「ついに日本でも現金取引を完全になくした店舗が出現。この勇気は称賛に値する」というコメントをつけて、店の入り口に貼られていた完全キャッシュレス決済に関する通知の画像を掲載した。

この投稿に中国のネットユーザーからは、「いいね!」「やっと日本でもこういう店ができたか」「便利になるね」という声が上がった。一方で「でも中華料理店なんだ」「東京の中目黒にもキャッシュレスのお店多いけど、ほとんど外国人が経営してるお店なんだよね」などという意見も見られた。

この他、「日本は支払い方式が乱立していて分かりづらい」「日本はキャッシュレス決済できるお店が少なすぎる。そして各店共通の支払い方式がないからすごく不便」という不満の声も上がっていた。(翻訳・編集/和田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携