「もうだめだ」タピオカを鼻に詰め出した日本の若者たち=中国ネット疑問「それ食べるの?」

Record China    2019年8月14日(水) 13時40分

拡大

11日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本人が人気のブラックタピオカを鼻に詰めた写真をSNSに投稿していることが紹介され、多くの中国ネットユーザーが注目した。写真はタピオカミルクティー。

2019年8月11日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本人が人気のブラックタピオカを鼻に詰めた写真をSNSに投稿していることが紹介され、多くの中国ネットユーザーが注目した。

これは、日本の情報を紹介するある微博アカウントが11日に紹介したもの。「もうだめだ。日本人はタピオカミルクティーを飲み過ぎて頭がおかしくなってしまった。タピオカを鼻に詰めた自撮りがはやり出している」とし、日本のSNSにアップされた写真を複数枚掲載。いずれも、若い日本人の女性や男性が、鼻の穴にタピオカを詰めた様子を撮影したものだ。

この話題に、中国のネットユーザーは「日本人は完全にクレイジーになってしまった」「汚いな」「子どもがやり始めたら怖いことを、大人がやり始めるなんて」など、おもしろいというよりもあきれたようなコメントを数多く残している。また「これ、最後は食べるんだろうな」など、食べ物を粗末にすることへの指摘も少なからず見られた。

さらには「誤って吸い込んでしまったらどうするのか」「そのうち、日本の救急外来にタピオカが鼻に詰まって取れなくなる若者がたくさん出現することだろう」など、単に下品にとどまらず、危険な行為だとする声も複数あった。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携