日本の輸出規制への政府の対応、「よくやっている」過半数―韓国世論調査

Record China    2019年8月11日(日) 12時30分

拡大

9日、韓国KBSワールドラジオの中国語版サイトは、日本の輸出規制への韓国政府の対応について、韓国国民の過半数が「よくやっている」と認識していることが世論調査結果から明らかになったと報じた。写真はソウル。

2019年8月9日、韓国KBSワールドラジオの中国語版サイトは、日本の輸出規制への韓国政府の対応について、韓国国民の過半数が「よくやっている」と認識していることが世論調査結果から明らかになったと報じた。

それによると、世論調査会社の韓国ギャラップが6~8日、全国の成人1009人を対象に実施した調査結果によると、日本の輸出規制への韓国政府の対応について、「よく対応している」と答えた人の割合は54%で、「間違った対応をしている」が35%、11%は意見を保留した。

「今回の対立で韓国と日本のどちらの被害が大きくなるか」という質問には、57%が「韓国」、22%が「日本」、15%が「両国が同程度の被害を受ける」と答えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携