歌姫フェイ・ウォンが50歳の誕生日、“半引退状態”から16年ぶりアルバムリリースも?

Record China    2019年8月10日(土) 18時50分

拡大

8日、女性歌手のフェイ・ウォンが50歳の誕生日を迎え、友人がSNSが投稿した写真で最近の姿を見せた。さらに16年ぶりのアルバムを期待する声も上がっている。

(1 / 4 枚)

2019年8月8日、女性歌手のフェイ・ウォン(王菲)が50歳の誕生日を迎え、友人がSNSが投稿した写真で最近の姿を見せた。さらに16年ぶりのアルバムを期待する声も上がっている。

その他の写真

このところの目立った活動は16年末に上海で開催したソロコンサート、および18年2月に出演した旧正月の大型特番のみ。近年は半引退状態と言われ、あまり姿を見せないながらも、中華圏を代表する歌姫としてトップに君臨し続けているフェイ・ウォンが8日、50歳の誕生日を迎えた。

誕生日の当日には、これを祝うパーティーで撮られたものかどうかは不明だが、酔った顔をしたフェイ・ウォンが男性2人と一緒に写るスリーショットが友人のSNSに登場。また、13年に離婚した俳優リー・ヤーポン(李亜鵬)との間に生まれた13歳の次女、リー・イエン(李嫣)さんがSNSで、母親の似顔絵を公開して誕生日を祝福している。

最近では、かつてフェイ・ウォンの楽曲の作詞を手掛けた台湾の著名映画プロデューサーの口から、アルバムリリースの話が飛び出したことも話題になっている。03年の「将愛」を最後にアルバムを発表していないが、16年ぶりにいよいよ動き出すのではないかと期待されている。

リー・ヤーポンとの離婚後、14年9月には過去に恋人関係あった俳優ニコラス・ツェー(謝霆鋒)と、再び交際していることが明らかに。その後、結婚はしていないもののパートナーとして落ち着いた関係を続けていることが、たびたびメディアに報じられている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携