巨額脱税のファン・ビンビン、NYタイムズのインタビューで「人生と仕事の低迷期」

Record China    2019年8月4日(日) 22時40分

拡大

2日、昨年は巨額脱税が明るみになった中国の女優ファン・ビンビンが、ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューに答え、現在の心境を語っている。

(1 / 2 枚)

2019年8月2日、昨年は巨額脱税が明るみに出た中国の女優ファン・ビンビン范冰冰)が、ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューに答え、現在の心境を語っている。

その他の写真

ファン・ビンビンは昨年5月、二重契約書を使った脱税疑惑が浮上したとたんに姿を消し、約4カ月間も行方不明となったことで、世界中から注目された。今春以降、チャリティー活動に参加するなど少しずつ人前に出る機会も増えているが、国内で女優復帰のめどは立たないままだ。

国内での活動は不自由なものの海外からの注目度は高く、6月にはファッション誌のグラツィア(Grazia)韓国版のカバーに登場。続いて同じくファッション誌ハーパーズ・バザー(Harper’s BAZAAR)のベトナム版のインタビューにも登場し、さらにこのほどニューヨーク・タイムズ紙のインタビューにも答えている。

空白の4カ月間はどこで何をしていたかなど、脱税事件の核心については何も語っていないファン・ビンビンだが、インタビューでは主に自らの心境についてコメント。「人生が常に順調な人はいません。今回の一件は私の人生、そして仕事においての低迷期を作りました。でも、決して悪いことだとは思いません。自分の将来や今後やりたい事について、より冷静に考えさせてくれています」と語っている。

来月には38歳の誕生日を迎えるが、2年前のこの日には、俳優リー・チェン(李晨)との婚約を発表。しかし2人は6月末、破局を明らかにしている。この2年で人生が大きく変わったことになるが、「今は遺憾の思いと苦しみ、そして弱い自分がいます。でも、より良く生きていかなければ、とも思っています」と、これからの人生についても語っている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携