日韓経済対立はますます激しく、韓国人の8割「日本製品を買うのははばかられる」―中国メディア

Record China    2019年7月30日(火) 15時20分

拡大

中国国営の新華社は28日、韓国・聯合ニュースの報道を引用して、「韓国人の8割が日本製品を買いたくない、日韓経済対立はますます激しく」と伝えた。写真はソウル。

中国国営の新華社は28日、韓国・聯合ニュースの報道を引用して、「韓国人の8割が日本製品を買いたくない、日韓経済対立はますます激しく」と伝えた。

記事は、日本が韓国への半導体材料の輸出規制を強化したことによって、韓国国内では日本製品ボイコットの感情が日増しに高まっていると紹介した。

聯合ニュースによると、韓国ギャラップが23~25日に1006人の成人男女を対象に行ったアンケート調査で、80%が「日本製品を買うのははばかられる」と回答。「気にしない」は15%にとどまったという。

また、「政府は日本に対して適切に対応している」との回答は50%で、「誤った対応をしている」(35%)を上回った。日韓貿易摩擦でどちらの被害が大きいかでは、「韓国」との回答が54%、「日本」との回答が27%、「同じくらい」が11%だったという。

記事はこのほか、27日にソウルの光化門広場で安倍首相を糾弾するデモが行われ、およそ5000人が参加したと伝えている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携