Record China

ヘッドライン:

韓国光州で建物崩壊、2人死亡、世界水泳出場中の選手含む10人負傷―中国メディア

配信日時:2019年7月27日(土) 10時22分
拡大
中国中央テレビによると、世界水泳が開催中の韓国光州で27日午前2時40分ごろ、建物が損壊する事故があり、2人が死亡、10人が負傷した。負傷者の中には、世界水泳に出場中の外国人選手7人が含まれているという。

中国中央テレビによると、世界水泳が開催中の韓国光州で27日午前2時40分ごろ、建物が損壊する事故があり、2人が死亡、10人が負傷した。

負傷者の中には、世界水泳に出場中の外国人選手7人が含まれているという。建物は地上7階、地下2階建てで、損壊したのはクラブがあった2階部分だけと伝えられている。(翻訳・編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

競泳メダリストが池江にエール=中国でも感動呼ぶ「涙出た」「これぞスポーツマンシップ」

22日、水泳の世界選手権、競泳女子100メートルバタフライの表彰式で、メダルを獲得した3選手が、白血病と闘っている池江璃花子に対し、手のひらに「諦めないで」とのメッセージを書いてエールを送ったことが、中国でも感動を呼んでいる。

Record China
2019年7月23日 9時50分
続きを読む

ランキング