Record China

ヘッドライン:

若者たちとストリートダンスで競う65歳のオバちゃん話題に

配信日時:2019年7月19日(金) 19時0分

【音声ニュースを聴く】

拡大
黒竜江省哈爾浜(ハルビン)市のスターリン公園で14日、徐麗麗さん(65)が20代から30代のダンサーたちに交じってストリートダンスを踊っていた。

黒竜江省哈爾浜(ハルビン)市のスターリン公園で14日、徐麗麗さん(65)が20代から30代のダンサーたちに交じってストリートダンスを踊っていた。このダンスは徐さんが参加するダンスチームが創作した「革新DJ8ステップ」。以前、徐さんたちはゴーゴリ教堂広場で毎日踊っていた。この広場はかつて「革新街教堂広場」と呼ばれていたため、徐さんは皆から「革新オバちゃん」と呼ばれている。徐さんたちが踊るストリートダンスは、音楽ごとに違うステップが振りつけてあり、その音楽のほとんどがヘヴィメタル系の激しいサウンドとなっている。ダンスチームでも最年長となる徐さんはネットのライブ配信やメディアで取り上げられ、話題を集めている。(編集TG)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング