韓国の養犬業者、犬肉食べるパフォーマンスで動物愛護団体に対抗―中国メディア

Record China    2019年7月14日(日) 17時40分

拡大

13日、中国のニュースサイトの観察者網は、韓国の養犬業者らが、動物愛護団体のデモに対抗するため、犬肉を食べるパフォーマンスを行ったと報じた。写真は韓国ソウルの国会議事堂。

2019年7月13日、中国のニュースサイトの観察者網は、韓国の養犬業者らが、動物愛護団体のデモに対抗するため、犬肉を食べるパフォーマンスを行ったと報じた。

記事は米CNNの報道を引用し、ソウルの国会議事堂前で12日、養犬業者らと動物愛護団体がそれぞれ数メートル離れた場所でデモを行ったと伝えた。

それによると、動物愛護団体は子犬の死体を掲げるなどして、政府に犬肉産業の廃止を訴えた。

一方、養犬業者らは、「犬肉は、われわれの祖先が何世代にもわたって口にしてきた伝統のあるものだ」などとし「犬食禁止法案」の提出に抗議。「犬肉はコラーゲンの塊で、肌にも良く、美人になれる」などと書かれたチラシを配布したほか、犬肉を食べるパフォーマンスも行った。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携