韓流EXOのアルバムを贈られたトランプ大統領の表情が…―中国メディア

Record China    2019年7月1日(月) 11時10分

拡大

中国メディアの環球時報は6月30日付の記事で、「韓国男性アイドルのアルバムを受け取ったトランプ大統領の表情が秀逸だった」と伝えた。

中国メディアの環球時報は6月30日付の記事で、「韓国男性アイドルのアルバムを受け取ったトランプ大統領の表情が秀逸だった」と伝えた。

トランプ大統領は大阪での20カ国・地域(G20)首脳会議に出席した後、韓国を訪問。30日には南北軍事境界線上にある板門店で北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と歴史的な面会を果たした。

記事によると、29日夜に韓国大統領府(青瓦台)で行われたトランプ大統領を歓迎する会に、韓国のトップアイドル・EXOが招かれた。メンバーからは、トランプ大統領と娘のイバンカ氏に5枚目のアルバム「LOVE SHOT」が手渡されたという。この様子は、EXOファンらによってツイッター上で話題になったほか、同席したハリー・ハリス駐韓米大使もメンバーらとの自撮り写真を自身のツイッターに投稿した。

記事は、「イバンカ氏は(EXOのアルバムに)興奮を隠せない様子だった」とする一方、「トランプ大統領がアルバムを手にした時の表情が、ネットユーザーの間で話題になった」と指摘し、険しい表情で手元のアルバムに目を落とすトランプ大統領の写真を掲載した。

こうした反応に、ネットユーザーからは「EXOもトランプ大統領にはあまり会いたくないのでは」と指摘する声も上がったと記事は伝えている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携