夫に崖から突き落とされながらも助かった中国人妊婦、病院で突然昏睡状態に―タイ

Record China    2019年6月21日(金) 19時0分

拡大

タイで崖から突き落とされながらも奇跡的に生還した妊娠中の中国人女性が昏睡状態に陥った。資料写真。

タイで崖から突き落とされながらも奇跡的に生還した妊娠中の中国人女性が昏睡状態に陥った。成都商報など、複数のメディアが21日に伝えた。

今月9日に妊娠3カ月の中国人女性が、ウボンラーチャターニー県の国立公園内で高さ34メートルの崖から転落。女性は大腿(だいたい)骨など複数カ所を骨折したが、木がクッションになったことなどで奇跡的に一命をとりとめ、胎児も無事だった。

女性は当初、警察に対して「めまいがして崖から落ちた」と話していたが、その後の調べで中国人の夫が突き落として殺害しようとしたと告白。入院中の女性を「しゃべったら殺す」などと脅していたという。夫は17日に見舞いに訪れたところを現地警察に逮捕された。

しかし、15日から現地入りした女性の両親によると、20日に現地警察の事情聴取を受けた後、女性は疲労を訴え、そのまま意識を失った。呼び掛けても目を覚まさず、昏睡状態だという。

容疑者の夫をめぐっては、過去に数回、女性を崖まで連れて行っていたことや、中国で窃盗の前科があったことが報じられている。なお、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では21日午後6時現在、「タイで崖から落ちた妊婦が突然昏睡」が検索キーワードランキングで2位になっている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携