<サッカー>久保建英がチリ戦で華麗な3人抜きから強烈シュート、中国メディア「今後10年中国代表の強敵となること間違いなし」

Record China    2019年6月18日(火) 12時20分

拡大

中国のスポーツメディアの新浪体育は、コパ・アメリカ(南米選手権)に参加している日本代表のグループリーグ初戦のチリ戦について、「日本チームは惨敗したが、MF久保建英のプレーは観客席を何度も沸かせた」と伝えた。

サッカー日本代表は18日、ブラジルで開催されているコパ・アメリカ(南米選手権)のグループリーグ初戦で、同大会2連覇中のチリ代表に0-4で完敗した。

中国のスポーツメディアの新浪体育は、この試合について「日本チームは惨敗したが、MF久保建英のプレーは観客席を何度も沸かせた」とし、スタメン出場した久保が64分、相手ペナルティーエリア手前から切れ味鋭いドリブルで相手3人をかわして強烈なシュートを放つも惜しくもサイドネットに外れたシーンを動画で紹介。「驚くべき突破力は『日本のメッシ』の名に恥じないものだ」と評価した。

またスペインの名門レアル・マドリードが、18歳の久保を6年契約、年俸100万ユーロ(約1億3000万円)で獲得したことを紹介し、「今後10年中国代表の強敵となるのはまさしく彼だ」とも伝えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携