訪日健診が中国で人気、中国メディア「仲介業者の不当な広告に注意」

Record China    2019年6月14日(金) 5時40分

拡大

12日、中国メディアの健康生活網は、中国で人気が高まっている「訪日検診」について、仲介業者による誇大広告や虚偽広告に注意するよう呼び掛けている。資料写真。

2019年6月12日、中国メディアの健康生活網は、中国で人気が高まっている「訪日検診」について、仲介業者による誇大広告や虚偽広告に注意するよう呼び掛けている。

記事はまず、「仲介業者の中には、日本との関係の深さを強調しておきながら、特定機能病院の名称や予約方法、費用などについて聞かれると答えられなかったり口を濁したりする所がある」「旅行会社や留学仲介業者の中にも検診サービスを扱う所が少なくないが、観光客を連れて行くのは小さな病院や検診センターなどで、客を組み立てライン上の商品であるかのように扱う」「こうした業者の翻訳レベルは満足できるものではなく、専門性にも欠けるため、日本の医療機関から苦情も出ている」などと紹介した。

その上で「訪日検診という業界は、その新しさのため中国国内の状況はまだ混乱している。信頼できない業者もとても多い。そうした業者の販売手口に引っかからないように」と注意を促している。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携