リン・チーリンと結婚、EXILE・AKIRAの意外な一面に中国ネット「確かに心を動かされない女性はいない」

Record China    2019年6月10日(月) 15時0分

拡大

台湾の女優リン・チーリンと結婚した人気グループEXILEのAKIRAの意外な一面が中国で伝えられ、中国のネットユーザーの間で話題になっている。

(1 / 3 枚)

台湾の女優リン・チーリンと結婚した人気グループEXILEのAKIRAの意外な一面が中国で伝えられ、中国のネットユーザーの間で話題になっている。

その他の写真

中国や台湾では、リン・チーリンが絶大な人気・知名度を誇る一方で、AKIRAはそれほど知られていないのが実情。結婚発表当初から祝福のコメントは寄せられていたものの、一部の日本に詳しい人たちを除いて「AKIRAって誰?」との疑問が根強くあった。そうした中で、中国のエンタメ系メディア・新浪娯楽は8日、AKIRAについて「見た目はいかついが、実はとても恥ずかしがり屋」と紹介した。

新浪娯楽は、昨年放送された日本の番組で「学生時代に好きな女の子と手をつなごうかと迷っていたらドブに落ちた。気付かれた後もカッコつけた」というエピソードが紹介されたことや、学生時代の彼女が「優しかった」と語ったものの「男らしさ」が足りずに別れたことなどを伝えた。ほかにも、芸能関係者から「取材が終わるたびに『EXILEをよろしくお願いします』とあいさつする」などと、人間性・性格の良さを高く評価されていることにも触れた。

これに対して、中国のネットユーザーからは「ギャップってやつか」「確かに、見た目がいかつい男性に優しくされて、心動かされない女性はいない」「頼りがいがありそうな男性じゃないか」といったコメントのほか、AKIRAを知るユーザーからは「見た目はあんな感じだけど、実は素直で情に厚く、とても優しい人なんだよ」といったコメントが寄せられ、多くの共感を得ている。また、「何だか、見れば見るほど見慣れてきた」「顔も悪くないし、高身長のリン・チーリンに負けずに背が高いし、結構お似合いだと思う」といった声がある一方で、「悔しいけど、チーリンが幸せならそれでいい(泣)」というユーザーもいた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携