ユニクロ×KAWSのコラボTシャツが日本でも発売、長蛇の列はほとんどが中国人か―中国メディア

Record China    2019年6月11日(火) 11時0分

拡大

10日、新京報は、日本でもユニクロとKAWSのコラボTシャツが発売され、長蛇の列ができたが、その多くが転売目的の中国人のようだと伝えた。

2019年6月10日、新京報は、日本でもユニクロとKAWS(カウズ)のコラボTシャツが発売され、長蛇の列ができたが、その多くが転売目的の中国人のようだと伝えた。

中国のユニクロ店舗では3日に発売された米著名デザイナー・KAWSとのコラボTシャツを求め、客が殺到したが、7日には日本でも販売が開始された。

記事は日本メディアの報道を引用し、東京のユニクロ店舗では長蛇の列ができたが、レポーターが「ほとんど日本語が聞こえてこない」と語っていることを紹介。行列を作っている人のほとんどが中国人のようで、「銀座店には開店前に330人が集まった」と記事は伝えた。

また記事は、「日本では中国のような争奪戦にはならなかったが、その人気は健在で、店舗は普段より10分早く開店した。多くの人は買い終えると別の店舗に行って引き続き購入した」と紹介した。

日本メディアによると、日本と中国の中古品販売サイトでは、早くもこのコラボTシャツが販売されており、店舗によっては10倍の値段で販売されているという。しかし記事は、日本のネットユーザーから「冷静になったほうが良い」などのコメントが寄せられていることも伝えた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携