中国の美しさ、清潔さ、安全さにイタリア人感嘆―中国メディア

Record China    2019年6月8日(土) 16時40分

拡大

人民網は5日、中国についてイタリア人から「美しく、清潔で安全」との感想が聞かれたと報じた。資料写真。

人民網は2019年6月5日付で、中国についてイタリア人から「美しく、清潔で安全」との感想が聞かれたと報じた。

記事は、先日イタリア・ミラノで「中国観光文化ウイーク」が開催されたと伝えた上で、イタリア政府関係者や観光業関係者のコメントを紹介した。

記事によると、観光業に20年あまり携わっているという男性は「ますます多くのイタリア人が中国の歴史、文化、芸術に興味を持つようになり、中国を旅行する人が増えている。そして、中国を訪れた多くの人は、中国の美しさ、清潔さ、安全さに感嘆する」と語った。

イタリア農林・観光政策省の国際事務担当者は「中伊両国の友好の歴史は長く、文化が両国の友好関係における重要な構成部分になっている。さらに多くの中国人観光客がイタリアを訪れ、イタリアの歴史、文化、設計、グルメを体験してほしい」と述べたという。

その他、イタリア文化財・文化活動省の外事担当者は「両国はいずれも長い歴史文化と豊かな観光資源を持っている。近年、両国政府は文化保護や文化財の密輸取り締まりなど、文化、観光分野で多くの協力をしている」と両国の関係について説明したという。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携