Record China

ヘッドライン:

蒼井優結婚、中国版ツイッターのランキングで1位に!でも「勘違い」コメントが大半

配信日時:2019年6月5日(水) 10時20分
拡大
女優の蒼井優(33)と南海キャンディーズの山里亮太(42)が結婚したとのニュースが、中国で注目を集めている。

報道によると、2人は山里の相方の山崎静代(しずちゃん)が蒼井と共演したことがきっかけで友人関係となり、今年4月から交際していたという。中国でもエンタメ系メディアが「森ガール蒼井優が電撃婚、愛情に時間の長短は関係ない」などと伝えている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングでは5日午前の時点で「蒼井優結婚」が2位に大差をつけて1位になっているが、ネットユーザーのコメントの多くは「俺の女神が…と思ったら違った」「蒼井そらと見間違えたのは俺だけ?」「蒼井そら結婚かと思った」など。中国で絶大な人気を誇る元セクシー女優の蒼井そらさんと間違えたというユーザーが大半で、中には「蒼井そらの妹ですか?」などと勘違いするユーザーも見られた。

一方で、「『るろうに剣心』の映画に出てた女優さんだね」「日本のお笑い芸人はすごいな。佐々木希の旦那も芸人でしょ?」「お幸せに~」といった声も寄せられている。(翻訳・編集/北田
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

蒼井そらさんが「令和ベビー」の双子出産、祝福に沸く中国ネット「おめでとう!」「いろいろ言う人はいるけど…」

新元号「令和」の初日となる1日、元セクシー女優でタレントの蒼井そらさんが男の双子を出産した。蒼井さんは中国で人気が高く、中国版ツイッター・微博のアカウントの出産報告には多数の祝福コメントが寄せられた。写真は蒼井そらさん。

Record China
2019年5月2日 11時0分
続きを読む

「イメージ汚した」蒼井そらに“赤いネッカチーフ”付けさせた企業を共産党指導の組織が批判、中国ネットは「何が悪い」と反発

9日、観察者網によると、日本のタレント蒼井そらが中国でのイベントに登場した際、中国共産党指導の児童指導組織・中国少年先鋒隊のシンボルである赤いネッカチーフを着用していたことで、同隊がイベントを実施した企業を痛烈に非難した。

Record China
2018年8月10日 16時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング