【動画】<サッカー>韓国選手の優勝カップ踏みつけに怒り=中国人俳優「やり返せ」、中国ネット「それは無理」

配信日時:2019年5月30日(木) 16時40分
韓国選手の優勝カップ踏みつけに怒!中国人俳優「やり返せ」、ネット「それは無理」
画像ID  1095761
中国四川省成都市で開催されたサッカーのパンダカップ2019で、優勝したU-18韓国代表の選手一人が優勝カップを踏みつけるなどしたことについて、中国人俳優・潘粤明が中国版ツイッター・微博で怒りの投稿をした。
中国四川省成都市で開催されたサッカーパンダカップ2019で、優勝したU-18(18歳以下)韓国代表の選手が優勝カップを踏みつけるなどしたことについて、中国人俳優・潘粤明(パン・ユエミン)が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で怒りの投稿を行った。30日付でスポーツメディアの新浪体育が伝えた。

その他の写真

韓国代表は、29日に行われたU-18中国代表との試合に3-0で勝利し優勝を果たした。しかし、表彰式後の記念撮影中に、選手1人が優勝カップを踏みつけ、大笑いするパフォーマンスを見せた。現場にいた記者によると、この選手はカップに用を足すようなポーズもしていたという。

この件を受け、潘粤明は自身の微博アカウントで問題の選手がカップを踏みつける写真を転載し、「中国の若い選手たちにこの写真をよく覚えておいてほしい。実力があるなら(優勝して)やり返せ」と怒った顔の絵文字と共にツイートした。

中国のネットユーザーからは、韓国選手に対する批判の声が上がる一方で、「正直、やり返せないだろうな」「それは無理。マジで」「(韓国選手の行為に)怒りを感じるが、(中国代表の実力の無さへの)悲しみの方が強い。はあ…」「どんなに檄(げき)を飛ばしても、中国選手には響かない」など、中国が優勝するのは難しいと悲嘆する声が相次いだ。

中国は今大会、ニュージーランド、タイ、韓国を相手に全敗し、無得点、7失点の最下位という散々な結果だった。(翻訳・編集/北田
【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 2

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事