助手席で「ブレーキ!」と繰り返し叫ぶも運転手は「どれ?」と言いながら店に突っ込む=中国ネット「よく免許取れたな」

Record China    2019年5月28日(火) 19時20分

拡大

27日、新京報は、湖南省岳陽市で、自動車が店舗に突っ込む事故が発生したことを伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

2019年5月27日、新京報は、湖南省岳陽市で、自動車が店舗に突っ込む事故が発生したことを伝えた。

記事によると、湖南省岳陽市で24日、女性が運転する車がゆっくりと歩道に乗り上げた。助手席に乗っていた男性が「ブレーキ、ブレーキ!」と5回も繰り返し叫んで注意を促したが、女性は「どれ?どれ?」と言いながら、不動産仲介業者の店舗にゆっくりとしたスピードで突っ込み衝突した。衝突後、女性は「だからどれって聞いたじゃない。答えてよ」とも話している。

これに対し、中国のネットユーザーから「この女性を一生運転禁止にすることを提案する。運転はすべての人に向いているわけではない」「アクセルを踏まなかっただけ、まし」といった声や、「助手席の人はブレーキがどこにあるかを言ってないから全責任を負うべきだな」と茶化すようなコメントが寄せられた。

また、「ブレーキがどこにあるかも分からないのに、よく運転免許が取れたな」「この女性は免許を取り直すべき」「免許を取るのにいくら払ったのかを知りたい」などというユーザーもいて、女性の資質に対する疑念の声も多かった。

ほかには、「明らかに女性の方が冷静だな」「助手席の人はハンドブレーキをかければよかったのに」などの指摘もあった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携