安倍首相とトランプ大統領のツーショットを加工して遊ぶ日本人=中国ネット「なんて自由な国なんだ」

Record China    2019年5月27日(月) 15時40分

拡大

26日、中国メディアの観察者網は、安倍晋三首相が投稿したトランプ米大統領との仲むつまじいツーショットで日本のネットユーザーが遊んでいると報じた。

2019年5月26日、中国メディアの観察者網は、安倍晋三首相が投稿したトランプ米大統領との仲むつまじいツーショットで日本のネットユーザーが遊んでいると報じた。

安倍首相は26日、公式ツイッターに「令和初の国賓としてお迎えしたトランプ大統領と千葉でゴルフです。新しい令和の時代も日米同盟をさらに揺るぎないものとしていきたいと考えています」とのメッセージを添えて、笑顔のツーショット写真を投稿した。

記事は、安倍首相の投稿を受け、日本のネット上では、この写真に「ズッ友だよ」の文字を入れたり、ハートマークを付けたり、両首脳を羊や熊、猫の看護師、犬などに加工する投稿が相次ぎ、「かわいい」と大きな反響を呼んでいると伝えた。

これについて、中国のネットユーザーの反応を見ると、「あらかわいい」「日本はなんて自由な国なんだ」「日本人は自由に遊べてうらやましい」「こんな笑顔、中国の指導者ではあり得ない」「中国の指導者もSNS始めてみたら?」「ファーウェイのスマホで撮ったの?」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携