プロレス参戦経験もあるトランプ氏が大相撲観戦へ=中国ネット興奮「升席と言わず土俵へ」

Record China    2019年5月22日(水) 23時20分

拡大

今月25~28日に国賓として来日するトランプ米大統領が26日に両国国技館で大相撲夏場所千秋楽を観戦することが、中国でも注目を集めている。資料写真。

今月25~28日に国賓として来日するトランプ米大統領が26日に両国国技館で大相撲夏場所千秋楽を観戦することが、中国でも注目を集めている。

中国のニュースサイト、新浪新聞のウェイボーアカウントの微天下は、日本メディアの報道を引用し、「格闘技好きのトランプ氏に間近で国技を堪能してもらいたいという安倍首相の提案を米側が受け入れ、2階の貴賓席ではなく土俵近くの升席で観戦することが決まった」と紹介。併せて、トランプ氏が2007年に行われた米プロレス団体WWEの興行で、WWE会長にラリアットを喰らわせた時の映像も紹介した。

中国のネットユーザーからは「血の気の多いトランプ氏。じっとしていられないと思う」「トランプ氏にとって最高のおもてなし」「升席と言わず土俵へ」「誰かネットにアップして」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携