「グーグルがファーウェイとの一部業務を停止」に、中国工業情報化部「公平な環境提供を」

環球網    2019年5月22日(水) 19時0分

拡大

中国工業情報化部の報道官は21日、最近グーグルがファーウェイとの一部業務を停止したとの問題について、各国が公平で合理的なビジネス環境を提供することを希望しているとの意を示した。資料写真。

中国工業情報化部の報道官は21日、最近グーグルがファーウェイとの一部業務を停止したとの問題について、各国が公平で合理的なビジネス環境を提供することを希望しているとの意を示した。

工業情報化部報道官で情報通信発展司の司長を務める聞庫氏は21日、「ファーウェイと外国企業の協力について、中国は依然としてサポートしている。世界各国が公平で合理的な環境を提供し、企業と現地企業との協力をサポートするよう望んでいる。中国は今度の事件の影響を受けることなく、依然として改革開放政策を堅持する。中国で業務を展開している外国企業も、中国の法律を守らなければならない」と語った。

また聞氏は、「ファーウェイは世界の数多くの通信事業者のネットワーク建設に参加し、複数の5G技術実験を展開している。各国事業者と市場の信頼の下で、ファーウェイは通信設備とスマート端末分野での素晴らしいサプライヤーとなり、世界のモバイル通信産業の発展に多大な貢献をしてきた」と語った。(提供/環球網・編集/黄テイ)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携