女優・菜々緒の言葉が中国ネットユーザーに刺さる=「人生の導師」「ますます崇拝してしまう」

Record China    2019年5月14日(火) 21時50分

拡大

ファッションモデル、女優として活躍する菜々緒の言葉に、中国のネットユーザーが反応を示している。資料写真。

ファッションモデル、女優として活躍する菜々緒の言葉に、中国のネットユーザーが反応を示している。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で13日に紹介されたのは、ダイエットや人間関係などインスタグラム上での質問に対する菜々緒の返し。「お風呂で簡単に痩せられる方法教えてください」には、「そんな考えだから痩せられないのでは?簡単に痩せる方法なんてないと思うしそんなので痩せられるならみんな痩せてます。笑」とコメントし、「4月に専門学校入学して、未だにクラスの女子と波長が合わずつまらないです。自分ならどうしますか?」には「専門学校は友達作るために入ったんですか?一人でも勉強はできますよね?」と答えている。

また、「脚の形がすごくきれい。元からまっすぐでしたか?」という質問には、「真っ直ぐじゃないですよ!」とし、ポージングで工夫をしたり、なるべく階段を使ったりするなど地道な努力をしていることを説明。これに対し、中国のネットユーザーからは「全部その通り」「クールすぎる。強い人には自身の考えがあるということだ」「専門学校は友達作るために入ったんですか…目の前が開けた感じ。勉強するために学校に入ったのに最後はなぜか人間関係を気にしてしまってた」「人生の導師」「感服」「魅力ってこういう人にあるんだよね」「ますます崇拝してしまう」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携