韓国最大野党の女性院内代表、くまモン靴下履いて抗議デモ=中国ネット「この乙女心は貴重」「韓国は面白すぎる」

Record China    2019年5月7日(火) 6時0分

拡大

6日、韓国最大野党・自由韓国党のナ・ギョンウォン院内代表がこのほど、他の議員らと国会会議場の前に横たわって抗議デモを行った際、熊本県のPRキャラクター「くまモン」が描かれた靴下を履いていたことが中国でも話題になっている。

2019年5月6日、韓国最大野党・自由韓国党のナ・ギョンウォン院内代表がこのほど、他の議員らと国会会議場の前に横たわって抗議デモを行った際、熊本県のPRキャラクター「くまモン」が描かれた靴下を履いていたことが中国でも話題になっている。

中国メディアの海外網は5日付の記事で、ナ・ギョンウォン氏について「名門ソウル大を卒業した元判事で今年56歳。18年12月、自由韓国党の院内代表に選出された」と紹介した。

そして、ナ・ギョンウォン院内代表ら自由韓国党議員が先月29日、「選挙制度改革法案」のファストトラック(迅速処理案件)指定をめぐり、国会会議場の前に横たわって抗議デモを行った際、ナ・ギョンウォン院内代表がくまモン柄の靴下を履いていたことが韓国のSNS上で話題になり、「靴下かわいい」「なんでここにくまモン?悪いことでもした?」などの声が上がっていると伝えた。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、この話題について「韓国は面白すぎる」「この乙女心は貴重」「まるで台湾のようなハチャメチャな国会」などの反応が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携