「遊泳禁止」看板も職員の警告も無視、エコパーク内の池で泳ぎまくる外国人旅行者に怒りの声―中国

Record China    2019年5月6日(月) 7時0分

拡大

中国でこのほど、エコパーク内の池で「遊泳禁止」と書かれた看板や職員の警告を無視して泳ぐ外国人旅行者グループの様子をとらえた動画が公開され、ネットユーザーから怒りの声が上がっている。

2019年5月2日、中国広東省仏山市にあるエコパーク内の池で、「遊泳禁止」と書かれた看板や職員の警告を無視して泳ぐ外国人旅行者グループの様子をとらえた動画が公開され、ネットユーザーから怒りの声が上がっている。

中国メディアの北京時間によると、職員や警備員らが泳ぐのをやめるよう伝えると、外国人旅行者らは笑いながら「すぐに陸に上がる」などと答えたが、その後20分近くも泳ぎ続けたという。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、「どこの国のやつだ?」「純天然の水源を汚染した。外国人もブラックリストに載せろ」「なぜ110番通報しない?」「罰として3時間の奉仕活動を課せ」「その池にはワニがいるぞ」「外国人は文明的で素養が高いと言ったやつ出てこい!」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携