巨額脱税のファン・ビンビン、コスメ発売で長蛇の列、商品プロデュースは復帰の足掛かりか

Record China    2019年4月28日(日) 19時30分

拡大

26日、中国の女優ファン・ビンビンがプロデュースしたシートパックが香港のコスメショップで発売され、長蛇の列ができる人気となった。

(1 / 2 枚)

2019年4月26日、中国の女優ファン・ビンビン范冰冰)がプロデュースしたシートパックが香港のコスメショップで発売され、長蛇の列ができる人気となった。

その他の写真

ファン・ビンビンは昨年、二重契約書を使った巨額脱税疑惑が浮上した後、完全に姿を消したことで世界中から注目された。中国の国税当局は同年10月、ファン・ビンビンに対し、8億8400万元(約147億円)の罰金と追徴課税金の支払いを命じた後、現在に至るまで「封殺」が続いているとみられる。

ファン・ビンビンは昨年、自身のコスメブランド「FAN BEAUTY」を立ち上げているが、26日に香港の人気コスメショップ「莎莎SaSa」限定で、自らも加わり1年かけて試行錯誤の末に生み出したというシートパックを発売した。「世界初」「先行発売」というキャッチフレーズにファン・ビンビンの知名度も手伝って、ショップの前には長蛇の列ができ、香港での“復帰”第一歩に成功を収めた形となった。

ファン・ビンビンは昨年、ECアプリ「小紅書(RED)」にアカウントを開設し、お気に入りのコスメやスキンケア用品を紹介すると、どれも爆発的に売れてムーブメントを起こしている。「FAN BEAUTY」のシートパックも「小紅書」を通じて効果などを紹介しており、非常に注目度の高い商品となっている。

なお、香港での大行列をめぐっては、ネットユーザーから「サクラ集め、ご苦労さん」「200元(約3300円)ほどくれたら並んであげるのに」などといった偽客を疑う声も上がっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携