「ありがとう日本」=韓国の山火事被災者への寄付活動に韓国ネットが感激

配信日時:2019年4月25日(木) 21時20分
「ありがとう日本」=韓国の山火事被災者への寄付に韓国ネットが感激
画像ID  1086827
25日、韓国のインターネット掲示板に、韓国で起きた大規模な山火事に対する日本人たちの寄付活動について紹介するスレッドが立ち、注目を集めている。資料写真。
2019年4月25日、韓国のインターネット掲示板に、韓国で起きた大規模な山火事に対する日本人たちの寄付活動について紹介するスレッドが立ち、注目を集めている。

スレッド主が紹介しているのは、ヤフーネット募金に掲載された韓国の山火事災害被災者への支援を求めるページ。韓国北東部では4月4日から発生した大規模な山火事により、広範囲にわたって甚大な被害が発生していた。同ページでは目標金額が100万円に設定されているが、25日午後5時の時点で寄付人数は1359人、寄付総額は85万3432円に上っている。

これについてスレッド主は「こんな形でも参加してくれる人たちがいてありがたいね。確かに、韓国も日本の大地震の時に支援したから、日本でもこういう動きがあるべきなんだけどね」とつづっている。

これを見た他のネットユーザーからは、「ありがとう(泣)」「日本人はいい人たちだ」「日韓関係の希望だ」「韓国に友好的な日本人がいてくれて嬉しい」「日本の芸能人も個人的に寄付してくれている」「もし日本で何かあったら今度は私たちが助けます」「日韓がこうしてお互いに助け合い、仲良く過ごせたらどんなにいいかな」「日本が嫌韓だと騒いでいるのはメディアだけみたい」「悪いのは日本の政治家であって国民は悪くない」など、感謝や喜びの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事