ブログの女王シュー・ジンレイ、ネット雑誌で大もうけ

Record China    2007年4月5日(木) 5時16分

拡大

2007年4月16日、シュー・ジンレイの誕生日にあわせて、彼女が編集するネット雑誌がお目見えする。このブログの女王が作る雑誌の広告収入は莫大な額になり、近い将来彼女は大富豪の仲間入りをすると思われる。

(1 / 4 枚)

2007年4月4日の報道によると、シュー・ジンレイ(徐静蕾)編集のネット雑誌「カイラ」は、今月4月1日にお目見えするはずだったが、彼女の誕生日4月16日に延期となった。

その他の写真

この雑誌がいったいどんなものかまったくわからないにもかかわらず、多くの有名企業が広告契約を結び、創刊号の広告収入はすでに100万元(1500万円)を超えたそうだ。

2年前に自身のブログを始めた彼女だが、あっという間に人気が爆発。ブログの女王と呼ばれる今では、アクセス件数1億突破を本気で目指しているらしい。そんな彼女が作るネット雑誌ゆえに、その宣伝効果は計り知れず、広告掲載料1件約10万元(150万円)という高額にもかかわらず、11社が契約したという。

アメリカの経済紙「フォーブス」によると、昨年の彼女の収入は800万元(1億2000万円)だったが、このネット雑誌の刊行により、今年は一気に大富豪の仲間入りをすると言われている。

この隔週発行の雑誌には、彼女の恋人と噂される王朔(ワン・シュオ)韓寒(ハン・ハン)両作家のコーナーもあるそうで、これも話題になっている。(翻訳・編集/本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携