蒼井そら、AbemaTVで双子出産を生中継=「北京語同時通訳付き」に中国ネット歓喜

Record China    2019年4月16日(火) 12時40分

拡大

16日、AbemaTVが、双子を妊娠中の元セクシー女優でタレントの蒼井そらの出産に密着し、「蒼井そら出産当日アジア同時生中継(北京語同時通訳付き)」を放送すると告知していることが、中国でも注目を集めている。

2019年4月16日、AbemaTVが、双子を妊娠中の元セクシー女優でタレントの蒼井そらの出産に密着し、「蒼井そら出産当日アジア同時生中継(北京語同時通訳付き)」を放送すると告知していることが、中国でも注目を集めている。

蒼井そらは中国で「蒼老師(中国語の「老師」は日本語の「先生」の意味)」などの愛称で親しまれ、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のフォロワー数は1900万人を超えるなど絶大な人気を誇っている。

中国のネット上では、北京語同時通訳付きの生中継について、「さすがプロフェッショナル」「一貫したサービス」などと歓喜の声が上がっている。

一方で「出産シーンを本当に生中継するの?」という疑問の声も出ているが、蒼井そらは12日付のブログで「こんなふうな発表になれば勘違いをする人たちはいるだろうなとは思っていました」とした上で、「出産当日の生中継は、出産シーンを生放送するわけではないと言うことを言っておきますね。私は予定帝王切開のため、当たり前ですが手術中、その場の放送はできません。旦那も立ち会えないぐらいですからね」「多分皆さんが想像している生中継と違うと思いますよ(笑)」「基本的にはこの3カ月間密着していただいたことの放送なのだと思っています。その中で、出産当日、どのように中継を挟むのかは楽しみにしていて欲しいです」などと説明している。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携