米比合同演習の終了翌日に露比が南シナ海で合同演習―中国メディア

Record China    2019年4月14日(日) 18時0分

拡大

中国メディアの観察者網は、今月8日からフィリピンのマニラ港に立ち寄っていたロシアの軍艦3隻が13日、同港を離れフィリピン海軍と南シナ海で合同演習を行っていると報じた。資料写真。

2019年4月13日、中国メディアの観察者網は、今月8日からフィリピンのマニラ港に立ち寄っていたロシアの軍艦3隻が同日、同港を離れフィリピン海軍と南シナ海で合同演習を行っていると報じた。

記事は、今回マニラ港に立ち寄ったのは駆逐艦「トリブツ」と「ビノグラドフ」、大型補給艦「イルクート」の3隻で、ロシア軍艦が同港に立ち寄ったのは今年2度目だと紹介した。

そして、ロシアメディアの報道を引用し、「ロシア太平洋艦隊のスポークスマンによると、同艦隊とフィリピン海軍は13日から南シナ海で、共同戦術と通信に関する訓練を行っている」と紹介し、「米国とフィリピンとの間の年次合同演習『バリカタン』は12日に終了したばかりだった」などと伝えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携