日本のある商品、中国の「代理購入」の新たな売れ筋に―中国メディア

Record China    2019年4月11日(木) 12時40分

拡大

10日、中国メディアの新聞晨報は、おなかの中で30倍に膨らみダイエットをサポートしてくれるという日本のキャンディが、中国の「代理購入」ビジネスの新たな売れ筋になっていると報じた。資料写真。

2019年4月10日、中国メディアの新聞晨報は、おなかの中で30倍に膨らみダイエットをサポートしてくれるという日本のキャンディが、中国の「代理購入」ビジネスの新たな売れ筋になっていると報じた。

記事は、このキャンディには水分を含むと約30倍に膨らむ種「バジルシード」が配合されていることを紹介した上で、「淘宝(タオバオ)で多くの輸入代行業者が扱っており、売れ行きも良いようだ」と伝えた。

一方、購入者の評価については「一様ではない」とし、「確かに満腹感を得られたという声もあった。だが多くの人の感想は、満腹感は得られなかったものの、味は良いというものだった」などと紹介した。

記事はまた、商品のパッケージに「食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」と明記されていることを紹介し、「このキャンディを食べることで三食の代わりにすることはできないようだ」とも伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携