中国人の日本ビザ申請、オンラインでも可能に=中国ネット「日本の観光業界はわれわれを必要としている」

配信日時:2019年4月7日(日) 19時10分
中国人の日本ビザ申請、オンラインでも可能に=中国ネットの反応は?
画像ID  1081591
6日、人民日報は、日本メディアの報道を引用し、日本ビザの申請がオンラインでも可能になると伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は日本旅行の広告。
2019年4月6日、人民日報は、日本メディアの報道を引用し、日本ビザの申請がオンラインでも可能になると伝えた。

記事は、TBSテレビの6日の報道を引用。「外国人旅行者の日本旅行をより便利なものとするため、外務省は来月から北京の日本大使館で観光一次ビザの申請をオンラインでも受け付ける」と紹介し、今後、中国にあるその他の総領事館や、他の国の大使館でも順次導入していくと伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーから「日中友好に役立つことは全力で行い、日中友好に不利となることは絶対にしない」「日中友好に乾杯」など、歓迎するコメントが寄せられた。

また、「日本の観光業界はわれわれを必要としている」「中国人旅行者は日本にとって旦那様みたいなものだからな」「お金が多ければそれは力になる」「なぜわが国が初のオンライン申請受け付けの国となったのか。それは市場が大きいからだ」などの意見もあった。

他には、「パスポートには困らないが、お金がない」「私は永遠に日本へ行くことはないだろう。なぜならお金がないからだ」「日本は中国人からもうけようというつもりだろうが、私にはお金がない」など、オンライン申請が可能になってもお金がなくて日本へ行けないというユーザーも非常に多かった。(翻訳・編集/山中)
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事