「男版レディー・ガガ」「中年の反乱」小虎隊ベニー・チェンの前衛的ファッション、支持の声が拡大

Record China    2019年4月4日(木) 18時20分

拡大

2日、このところ前衛的なファッションを披露することが多い歌手で俳優のベニー・チェンに対し、ネットユーザーからは批判から一転、支持の声が多くなっている。

(1 / 4 枚)

2019年4月2日、このところ前衛的なファッションを披露することが多い歌手で俳優のベニー・チェン(陳志朋)に対し、ネットユーザーからは批判から一転、支持の声が多くなっている。

その他の写真

47歳のベニー・チェンは、80~90年代に大人気だった台湾の3人組アイドルユニット・小虎隊のメンバー。ユニット仲間のニッキー・ウー(呉奇隆)とアレック・スー(蘇有朋)が俳優や映画監督として活躍するのに対し知名度はやや低いものの、ソロ歌手および俳優として活動中。また、香港スターの故レスリー・チャン(張国栄)と顔がよく似ていることでも知られる。

2日、上海ファッションウィーク2019秋冬で人気ブランドのモデルを務めたベニー・チェンだが、胸からお腹までをはだけた前衛的なファッションで登場。さらに横から見た時、お腹に”ハミ肉”が目立ったことも話題になり、ネット上では「年齢は隠せない」「中年の反乱」などと冷やかしの声が上がった。

これに対してベニー・チェンは3日、中国版ツイッターを通じて反論。「僕は聖者や賢者じゃないし、欠点なら山ほどある」として、世間の声は一切気にしないというスタイルを示した。この投稿には、「誰にも迷惑をかけてない。自由にやればいい」「これも1つの人生を楽しむ方法。支持する」「何かを貫く姿勢はカッコいい」などといった声が多く寄せられている。

今回のショーに限らず、ベニー・チェンが前衛的なファッションを見せるようになったのは、MVでの妖艶な姿が話題になったアルバム「千面」をリリースした17年末頃から。「男版レディー・ガガ」と注目された激変ぶりに当初は、「小虎隊を汚すな」といった批判の声も多かったが、最近では自由な表現方法を受け入れるネットユーザーも増えている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携