彭麗媛夫人、パリ・オペラ座を見学

Record China    2019年3月26日(火) 23時14分

拡大

習近平国家主席の彭麗媛夫人はフランス現地時間25日、ブリジット・マクロン大統領夫人の案内で、パリ9区にあるパリ国立歌劇場(オペラ座)を見学した。

(1 / 3 枚)

習近平国家主席と共にフランスを訪問した彭麗媛夫人は現地時間25日午後、ブリジット・マクロン仏大統領夫人と共に、パリ9区にあるオペラ座(ガルニエ宮)を見学しました。

その他の写真

彭夫人はオペラホールやリハーサル場を見学し、バリトン歌手とソプラノ歌手が歌う『魔笛』、『劇場支配人』、『ドン・ジョヴァンニ』などモーツァルトの名作オペラの楽曲に耳を傾けました。その後、彭夫人はブリジット夫人と共にステージに上がり、音楽家たちと交流しました。その際、彭夫人は「中国もフランスも、深い文化を持つ芸術の国で、両国の芸術分野における交流には長い歴史がある。芸術家同士の交流と往来の強化によって、両国の人的交流の内容が豊かになり、両国民の感情と友情の増進により大きな役割が果たされていくよう願っている」と述べました。(提供/CRI・編集/RR)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携