カーリング日本戦で中国選手が驚きのミス!中国ネット「笑い転げたわ」

Record China    2019年3月25日(月) 21時30分

拡大

中国のスポーツメディア・新浪体育は23日、中国版ツイッター・微博で「滑稽なミス!」と見出しを付け、カーリングの日本対中国の試合での一幕を紹介した。写真は平昌五輪のカーリング会場。

中国のスポーツメディア・新浪体育は23日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「滑稽(こっけい)なミス!」と見出しを付け、カーリングの日本対中国の試合での一幕を紹介した。

22日、デンマークで行われたカーリング女子世界選手権の予選で、日本(中部電力)と中国が対戦。中国が赤色、日本が黄色のストーンだったが、第5エンドに中国の王●(ワン・ルイ。●=草かんむりに内)が誤って黄色のストーンを投じた。狙い通りにサークル内にあった日本のストーンをはじき出したが、王は直後に「なんか黄色のストーンに黄色のストーンぶつけちゃった!」と声を上げた。これにはスイープした味方選手も、「あなたが投げた瞬間、私もびっくりしたわよ」と応じた。

中国のネットユーザーからは、「はははは!」「笑い転げたわ」「日本チームもびっくりだろうよ」「いや、投げられたストーンが一番びっくりしてる」「これも戦術か?」「ちょっと萌えた」「東北人らしいな」など、面白がるようなコメントが寄せられている。

また、「これってルール上はどうなるの?」というコメントも多かったが、央視網によると、色が異なるストーンを投げてもペナルティー(罰則)はなく、ストーンを入れ替えてそのまま続行されたとのこと。試合は結局、日本が6-4で勝利した。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携