「切実すぎる」奈良の観光ポスター、中国でも話題に

Record China    2019年3月20日(水) 22時10分

拡大

20日、「切実すぎる」として日本のツイッターで話題の奈良市観光協会のポスターを紹介する投稿が中国版ツイッターのウェイボーでもあり、中国のネットユーザーの注目を集めている。資料写真。

2019年3月20日、「切実すぎる」として日本のツイッターで話題の奈良市観光協会のポスターを紹介する投稿が中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でもあり、中国のネットユーザーの注目を集めている。

ポスターには、横断歩道を渡るシカの手前の停止線に「止まれ」ではなく「泊まれ」の文字が書かれている。奈良は日帰り客が多いことから、「なんとか、宿泊して欲しい」という思いを込めて制作したものだという。

中国のネットユーザーからは「確かに関西へ遊びに行く時は大阪に宿泊して、奈良は電車で日帰り」「奈良市観光協会のみなさん、ごめんなさい」「奈良は春日大社とシカのほかに何があるの?」「正倉院といくつかの寺を回って、シカに餌をあげたら大阪へ戻る」「今度からは1泊を検討します」「奈良のホテルは大阪や京都に比べて値段が安いのでお薦め」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携