元「BIGBANG」V.Iが騒動後にSNSから真っ先に消していた写真、ネットで批判続出

Record China    2019年3月20日(水) 16時10分

拡大

19日、韓国・YTNは、売春あっせんなどの疑いで捜査を受け芸能界を引退した韓国のアイドルグループ「BIGBANG」の元メンバー、スンリ(V.I)が「騒動後に真っ先にSNSから消した写真」について報じた。資料写真。

2019年3月19日、韓国・YTNは、売春あっせんなどの疑いで捜査を受け芸能界を引退した韓国のアイドルグループ「BIGBANG」の元メンバー、スンリ(V.I)が「騒動後に真っ先にSNSから消した写真」について報じた。

記事によると、2014年にV.Iは警監(警察の階級の一つ)の制服を着て撮影した写真をSNSに掲載していたが、自身が経営に携わっていたソウル江南(カンナム)のクラブ「バーニング・サン」での暴力事件が物議を醸して以降に削除した。V.Iは数ある写真の中で唯一、同写真を削除したという。

犯罪心理学専門の大学教授や弁護士はV.Iと警察との癒着関係を指摘。また、警察の制服の写真をSNSに掲載した心理については「V.Iの権力の誇示」と分析したという。

これを受け、韓国のネット上では30~40代の男女を中心に多くのコメントが寄せられている。V.Iや警察に対して「V.Iは悪いことばかり学んでしまった」「V.Iはもうおしまいだな。あまりにも罪を犯し過ぎた」「その(警察)制服は似合わないよ。囚人服に着替えて写真撮ろうよ」「江南警察署も調査すべき」「検察は事件を隠蔽(いんぺい)した警察を明らかにして」「証拠隠滅をしようとしたという逮捕理由ができたじゃん。警察は何してるんだ」などかなり厳しい批判が続出している。

その他に「写真のデジタル鮮明化作業をしたら、制服の名札が誰か分かるらしいよ」など制服の持ち主に関する声も複数上がっている。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携