巨額脱税事件の女優ファン・ビンビン、現在の姿に「痩せた」「老けた」と厳しいコメント相次ぐ―中国

Record China    2019年3月16日(土) 11時50分

拡大

15日、昨年の巨額脱税事件でも知られる中国の女優ファン・ビンビンの最近の姿が中国版ツイッターで公開されると、「痩せた」「老けた」などとネットユーザーが感想を寄せている。

(1 / 4 枚)

2019年3月15日、昨年の巨額脱税事件でも知られる中国の女優ファン・ビンビン范冰冰)の最近の姿が中国版ツイッターで公開されると、「痩せた」「老けた」などとネットユーザーが感想を寄せている。

その他の写真

ファン・ビンビンに巨額脱税疑惑が報じられたのは、昨年5月末のことだった。これに続いて公の場面から姿を消したことで、騒動は世界中から注目を浴びることに。10月には中国の税務当局が調査結果を公表し、ファン・ビンビンに対して8億8400万元(約147億円)の罰金と追徴課税金の納付を命じており、現在も復帰のめどが立っていない状況だ。

15日、主演ドラマ「武則天-The Empress-」の中国版ツイッターアカウントに、ファン・ビンビンの写真2枚が登場。友人と一緒に写したもので、ロングヘアを1つに束ね、ストライプのシャツに黒のスカートとシンプルなファッション。顔の白さが目立ち、目の周りにクマも見られることから、やや疲れたようにも見える。

騒動後のファン・ビンビンは、たまにこのような形でしか人前に姿を見せないため、そのたびにネット上では大きな話題に。今回の写真については、地味なファッションで華やかさに欠けたせいか、「痩せた」「老けた」といった声が多く寄せられている。

ファンからは「1日も早く復活を」「ロスが長過ぎる」といった復帰を心待ちにするコメントが届けられているが、写真に寄せられたネットユーザーの言葉には反感や嫌悪感を示すものが多く、「賞味期限切れ」「代わりはいくらでもいる」「こうやって世間の反応を見つつ、復帰時期を検討してる感じがすごくイヤらしい」などといった声が見られる。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携