衝撃!夫が妻を橋から突き落とす、妻の腕には子ども―中国

Record China    2019年3月17日(日) 23時40分

拡大

15日、浙江省温州市の地元紙「温州都市報」は、今月13日に温州市で男が自分の妻を橋から突き落とす事件が発生したことを伝え、またその様子を捉えた動画を掲載した。

2019年3月15日、浙江省温州市の地元紙「温州都市報」は、今月13日に温州市で男が自分の妻を橋から突き落とす事件が発生したことを伝えた。その様子を捉えた動画も紹介され、中国ネットで怒りの声が相次いでいる。

動画には子どもを抱いたように見える女性が男に橋から突き落とされる様子が映っている。

記事は、この様子を目撃した人の話として、「夫婦は口論をしながら歩いており、橋の上に来ると男が突然女性を橋から突き落とした。女性は下の川に転落したが、幸い、周囲にいた人たちに数分で助け出された。その後、通報を受けて駆けつけた警官がこの夫婦を現地の警察署へ連れて行った」と伝えた。

現地の警察は14日付で「夫婦は口論がエスカレートし、激高した男が女性を橋から突き落とした。男は駆け付けた警官に対し自分が突き落としたことを認め、現在も警察署に身柄を拘留されている」と公表したという。

この事件は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でも複数のアカウントが紹介している。ネットユーザーからは「こんな男と結婚するなんて、いつ爆発するかわからない爆弾と結婚したようなもんだ」「一刻も早く離婚を!この男のいる土地を離れたほうが良い」「故意に殺そうとしたんだ!牢屋に放り込め」「駄目なやつほど弱いものをいじめる」「こんな男は絶対許したら駄目」などと怒りのコメントが相次いでいる。

また、複数のネットユーザーから「女の人、子ども抱っこしてない?子どもは大丈夫なの?」と心配する声も上がっているが、記事では女性が子どもを抱いていたことには触れられていない。(翻訳・編集/和田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携