米マクドの「ドーナツスティック」が中国の「油条」に似ていると話題に

人民網日本語版    2019年3月13日(水) 17時20分

拡大

このほど呉さんは、「これって、小さくしてシナモンシュガーをふりかけた『油条』(中国式揚げパン)じゃない?」と投稿したのはネットで話題を集めているドーナツスティック。

このほど呉さんは、「これって、小さくしてシナモンシュガーをふりかけた『油条』(中国式揚げパン)じゃない?」と投稿したのはネットで話題を集めているドーナツスティック。呉さんは米ロサンゼルスのマクドナルドで購入し、その画像とメッセージを同僚に送った。ドーナツスティックの値段は1.69ドル(約188円)だ。米華字紙「世界日報」が報じた。

今年2月20日から全米の店舗で期間限定で販売されているドーナツスティックは、発売と同時にネット上で大きな話題となった。中国人留学生や華人なども「油条を食べることができた」と喜んでいるほか、「シナモンシュガーを取ったら中国のケンタッキー(KFC)の朝食メニューにある油条ととても似ている」との声が寄せられている。

マクドナルドは2018年の年初と年末に、イリノイ州の数店舗で試食などを2度行い、結果が好評だったため、改良したうえで、ドーナツスティックを2月中旬から発売している。(編集KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携