女優ヤン・ミーが事務所社員に厚待遇?人気スターの“お年玉”事情が話題―中国

Record China    2013年2月8日(金) 19時1分

拡大

7日、中国の人気若手女優ヤン・ミーが個人事務所の社員たちに破格のお年玉を配ったとして話題を集めている。写真はヤン・ミー。

(1 / 8 枚)

2013年2月7日、中国の人気若手女優ヤン・ミー楊冪)が個人事務所の社員たちに破格のお年玉を配ったとして話題を集めている。新浪網が伝えた。

その他の写真

旧正月を迎える時期になると話題になるのが、個人事務所を持つタレントたちのお年玉事情だ。年末ボーナスのほかに、お年玉を配る風潮がここ数年で盛んになり、どのスターが何を贈ったかが注目の的に。中でも毎年話題になるのが、人気女優ファン・ビンビン范冰冰)の気前の良さ。昨年までは、社員全員に携帯電話やパソコンを贈って話題になり、今年はルイ・ヴィトンのバッグだったと報道されている。

そんな中、世間の度肝を抜いたのが若手女優ヤン・ミー。社員1人あたりに、なんと20万元(約300万円)贈ったという噂が浮上したため。インターネット上では早速、「うらやましい」「転職したい」「バイトでもいい」などの声が上がっている。

子役デビューして芸能生活の長いヤン・ミーは、2011年に主演した時代劇で大ブレイク。中国の「新・若手4大女優」の1人に数えられている。

ヤン・ミーの事務所は、この噂をすぐに否定。「お年玉はあくまで、慰労の意味を込めて渡すもの。ボーナスとは違う」と話しているが、実際の金額は明らかにしていない。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携