「もう許して」=ユニクロが発売するコラボTシャツが中国でも話題に

Record China    2019年2月27日(水) 22時20分

拡大

日本のユニクロが今年の春夏に発売する「MANGA UT」に、中国のネットユーザーの注目が集まっている。写真は南京市のユニクロ。

日本のユニクロが今年の春夏に発売する「MANGA UT」に、中国のネットユーザーの注目が集まっている。

「UT」は、ユニクロのグラフィックTシャツブランド。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でゲームやアニメの情報を中心に発信しているアカウント「游研社」は26日、「機動戦士ガンダム」や「名探偵コナン」、「ワンピース」、「犬夜叉」といった人気漫画・アニメとコラボしたTシャツが日本のユニクロで販売されると紹介した。

報道によると、「機動戦士ガンダム」の40周年記念UTは今年3月下旬、「ワンピース」とのコラボUT(2バージョン)は5月上旬と7月上旬にそれぞれ発売予定。なお、ワンピースについては、「8月9日公開予定の劇場版の中で、UTが麦わらの一味の衣装デザイン協力をしている」との情報がユニクロの公式サイトに記されている。

漫画やアニメとコラボしたユニクロのグラフィックTシャツは中国でも人気で、昨年4月にジャンプの創刊50周年を記念したコラボTシャツが現地で発売された際には、ネットショップで売り切れ、店舗には長蛇の列ができるなどし、現地メディアで「空前の大ヒット」と伝えられた。なお、今回の「MANGA UT」が中国で発売されるかは未定だ。

中国のネットユーザーからは、「ジョジョ(ジョジョの奇妙な冒険)はないのか?」「犬夜叉は絶対買っちゃう」「中国では販売しないの!?」など、期待を寄せる声が多く、中には「またユニクロが私をゆすってくる(泣)」「ユニクロよ、もう許してくれ」と買わずにはいられない心境を吐露するユーザーもいた。(北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携