巨額脱税騒動の女優ファン・ビンビン、3月に主演映画公開か?本格復帰の試金石に―中国

Record China    2019年2月25日(月) 11時10分

拡大

24日、巨額脱税騒動で注目を浴びる中国の女優ファン・ビンビンの主演映画が来月公開の運びとなり、これが復帰の第一歩になると見られている。写真はファン・ビンビン。

(1 / 2 枚)

2019年2月24日、巨額脱税騒動で注目を浴びる中国の女優ファン・ビンビン范冰冰)の主演映画が来月公開の運びとなり、これが復帰の第一歩になると見られている。

その他の写真

ファン・ビンビンの巨額脱税疑惑が浮上したのは昨年5月のこと。その後、公の場面から完全に姿を消したことで、この騒動が世界中から注目を浴びることとなった。同年10月には中国の税務当局が調査結果を公表し、ファン・ビンビンに対して8億8400万元(約147億円)の罰金と追徴課税金の納付を命じている。

中国のエンタメデータサイト「芸恩網」ではこのほど、「2019~22年の注目すべき国産映画」リストを公開。この中に、今年3月公開の作品としてファン・ビンビン主演「她殺」が登場している。

もともと昨年公開予定だった「她殺」は、ファン・ビンビンをはじめ、日中合作映画「空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎」の俳優ホアン・シュエン(黄軒)らが出演するサスペンス映画。お蔵入りの危機がうわさされ、同じく中国の人気女優ヤン・ミー楊冪)を起用して、ファン・ビンビンが出演する全シーンの撮り直しが検討されている、とも報じられてきた注目作だ。

早い段階での復帰は困難と見られているファン・ビンビンだが、中国メディアやエンタメを管理する国家新聞出版広播総局(広電総局)の許可が下りて上映にこぎ着けるとすれば、今後の本格復帰に向けた試金石となるのは必定だ。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携