つり橋のワイヤが切れて宙づりに、原因は激しく揺らしたこと=中国ネット「揺らしちゃダメだけど、こんなに簡単に切れるのもダメ」

Record China    2019年2月21日(木) 14時20分

拡大

15日、新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は、観光客がつり橋を激しく揺らしたため、ワイヤが切れて6人が宙づりになったと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

2019年2月15日、新浪新聞の微博(ウェイボー)アカウント・頭条新聞は、観光客がつり橋を激しく揺らしたため、ワイヤが切れて6人が宙づりになったと伝えた。

記事によると、広東省陽江市の観光地で、つり橋を渡っていた6人のうち2人の若者が前を行く人たちを驚かそうと橋を激しく揺らし始めた。すると、1本のワイヤが切れ、6人は宙づりになった。

添付された動画を見ると、つり橋は3本のワイヤからなっており、1本のワイヤの上に乗り、別の2本のワイヤを手すりとして渡るようになっていて、突然切れたため、全員がバランスを崩し宙づりとなった。

観光地の責任者によると、揺らさないよう注意したが、若者らはすでにつり橋の真ん中まで進んでおり、注意を聞き入れなかったという。その後、スタッフらによって救出され、けがなどはなかった。ワイヤを揺らした若者2人は、その後反省していたとのことで、何のとがめもなかったという。

これに対し、中国のネットユーザーから「なんでおとがめなしなんだ。賠償させるべき」「責任を追及されないのか?誰かが死なないと責任を取る必要はないのか?」「心配していたことがついに起きた。外出時はこういう向こう見ずな人のことが恐ろしい」「激しく揺らしてはダメだ。でもこんなに簡単に切れるワイヤはもっとダメ」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携