「韓国人は不細工」ギリシャのMCが発言を謝罪も、韓国ネットの怒り収まらず

Record China    2019年1月8日(火) 10時50分

拡大

7日、韓国・デジタルタイムスは「韓国人男性は不細工」などと発言して物議を醸したギリシャのテレビ番組のMCが謝罪したと報じた。写真はBTS。

2019年1月7日、韓国・デジタルタイムスは「韓国人男性は不細工」などと発言して物議を醸したギリシャのテレビ番組のMCが謝罪したと報じた。

記事によると、ギリシャのテレビ番組「Eutixeite」のMCカテリーナは最近、米TC Candlerが発表した「世界で最もハンサムな顔100人(2018年)」のランキングを紹介し、上位にランクインした韓国アイドルについて言及した。彼女は2位のジョングク(BTS)、5位のブイ(BTS)、11位のカン・ダニエル(Wanna One)について「ヘアスタイルやメークが女みたい」、15位のセフン(EXO)について「順位がもったいない」などと暴言を吐いた。さらにアジア人であることを指摘して「韓国人はみんな不細工」と人種差別ともとれる発言もしたという。

これを知ったファンは激怒。抗議を受けたカテリーナは自身のSNSを通じて「侮辱だと感じた方には申し訳ない。K-POPアイドルの芸術性とアーティスト的な面について知らなかった」などと述べたという。

このニュースにも韓国のネットユーザーからは「BTSもEXOもあなたのことなんて知らないから(笑)」「早く眼科に行った方がいいと思う」「鏡で自分の顔を見てから言って」「EXOとBTSに難癖つけるとは(勇気あるね)」「開いた口が塞がらない」「もしかして目立ちたがり?」「(美の)基準が違うからそう思うかもしれないけど、言い過ぎ」などMCへの批判的なコメントが相次いでおり、ファンの怒りは収まっていないようだ。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携