【募集中】韓国語社内スタッフ

「韓国人は不細工」ギリシャのMCが発言を謝罪も、韓国ネットの怒り収まらず

配信日時:2019年1月8日(火) 10時50分
「韓国人は不細工」ギリシャのMCが発言を謝罪も、韓国ネットの怒り収まらず
画像ID  1057455
7日、韓国・デジタルタイムスは「韓国人男性は不細工」などと発言して物議を醸したギリシャのテレビ番組のMCが謝罪したと報じた。写真はBTS。
2019年1月7日、韓国・デジタルタイムスは「韓国人男性は不細工」などと発言して物議を醸したギリシャのテレビ番組のMCが謝罪したと報じた。

記事によると、ギリシャのテレビ番組「Eutixeite」のMCカテリーナは最近、米TC Candlerが発表した「世界で最もハンサムな顔100人(2018年)」のランキングを紹介し、上位にランクインした韓国アイドルについて言及した。彼女は2位のジョングク(BTS)、5位のブイ(BTS)、11位のカン・ダニエル(Wanna One)について「ヘアスタイルやメークが女みたい」、15位のセフン(EXO)について「順位がもったいない」などと暴言を吐いた。さらにアジア人であることを指摘して「韓国人はみんな不細工」と人種差別ともとれる発言もしたという。

これを知ったファンは激怒。抗議を受けたカテリーナは自身のSNSを通じて「侮辱だと感じた方には申し訳ない。K-POPアイドルの芸術性とアーティスト的な面について知らなかった」などと述べたという。

このニュースにも韓国のネットユーザーからは「BTSもEXOもあなたのことなんて知らないから(笑)」「早く眼科に行った方がいいと思う」「鏡で自分の顔を見てから言って」「EXOとBTSに難癖つけるとは(勇気あるね)」「開いた口が塞がらない」「もしかして目立ちたがり?」「(美の)基準が違うからそう思うかもしれないけど、言い過ぎ」などMCへの批判的なコメントが相次いでおり、ファンの怒りは収まっていないようだ。(翻訳・編集/松村)
【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 4

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。

最新ニュースはこちら

SNS話題記事