東京ディズニーで日本の正月テーマの期間限定プログラム

人民網日本語版    2019年1月3日(木) 20時50分

拡大

正月を迎えた東京ディズニーリゾートでは1日から6日まで期間限定の正月プログラムが行われる。

正月を迎えた東京ディズニーリゾートでは1日から6日まで期間限定の正月プログラムが行われる。人民網が伝えた。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが展開する「ニューイヤーズ・グリーティング」では、着物姿のミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、正月ならではの飾り付けが施されたフロートや車に乗って、ゲストたちに新年の挨拶をする。

また、2019年の干支と同じ「亥」のキャラクターであるディズニー映画『ライオン・キング』に登場するプンバァが、様々なスタイルでディズニーリゾートに飾り付けられているほか、約55種類の日本の正月をモチーフとしたグッズなどにもデザインされている。

東京ディズニーランドのワールドバザールの入口には、亥年にちなんだプンバァの飾りが施された門松としめ縄が設置されており、ユニークな亥年の雰囲気を醸し出している。今年のディズニーリゾートは、開園35周年を迎えるお祝いムードと日本のお正月ならではの華やかな和の雰囲気の中、ゲストたちと共に新年の始まりを祝っている。(編集TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携