韓国議員が在韓米軍費についてトランプ政権に文句―韓国メディア

Record China    2019年1月2日(水) 7時0分

拡大

31日、楚秀網は、韓国メディアの報道を引用し、韓国の国会議員が在韓米軍の費用負担について意見を述べたと伝えた。資料写真。

2018年12月31日、楚秀網は、韓国メディアの報道を引用し、韓国の国会議員が在韓米軍の費用負担について意見を述べたと伝えた。

記事は、韓国聯合ニュースの報道を引用。「ベテラン国会議員である宋永吉(ソン・ヨンギル)議員は28日、原則的に米国が負担すべき在韓米軍の駐留費を韓国は例外的に一部費用を負担してきただけで、韓国は地球上で最も良い米軍基地を建設した」と述べ、トランプ政権に対し、「何に基づき韓国に対してさらなる共同防衛費用を負担せよというのか」と語ったと伝えた。

宋議員は、共に民主党の北東アジア和平協力特別委員会の委員長を務めていると記事は紹介。28日に行った記者会見で、「在韓米軍は『北東アジアの高速対応部隊』の性質を有しており、韓国の利害関係と関係があるだけでなく、米国のグローバル戦略と国家利益のために働いている」との見方を示したという。

さらに宋議員は、「米韓協議でまとまらないと、米国はすぐに韓国籍従業員の給与を支払わないと言い出す」と、米国のやり方を批判。「在韓米軍の駐留費問題における協議で、韓国人の生計を脅しの手段として韓国に圧力をかけるのを直ちにやめるよう」呼び掛けた。「米国はまず、米軍基地で働く1万3000人以上の韓国人従業員の待遇を改善するべきだ」としている。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携